2013年9月4日発売
川中島、上野、小田原、三方原合戦…。三尺三寸の「青江の太刀」を馬上から操り、信玄の快進撃を支えて智将の父・幸隆とともに武田家中で確固たる地位を築いた剛将・真田信綱ー。最期は勝頼をかばい設楽原で壮烈な討死を遂げるも、信綱なくして“戦国の真田家”はなかった。謀将で名高い弟・昌幸が心より尊敬し、甥の勇将・幸村が「己の目標」と憧れ続けた男の激闘の生涯を描く!
大ざっぱな性格が災いして夫に逃げられた佐和子は、3人の息子を育てる肝っ玉シングルマザー。そんな佐和子がある日、突如目の前に現れたひん死の青年に一目ぼれするが、その青年はなんと記憶を喪失していた…。すっかり女心に火がついた佐和子は、この男を“星男”と名付け、記憶がないのをいいことに、3人の父親だと言いくるめて同居させることを決意。佐和子、3人の息子、おばあちゃん、そして星男のちょっと変わった“疑似家族生活”。果たして佐和子と星男の恋の行方は?そして星男の記憶喪失に隠された謎とは!?
ハリー・ポッターシリーズ最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』に登場する魔法界の童話集。ハリー対ヴォルデモート最終決戦の鍵を握る「三人兄弟の物語」も、この本に収められていた。古代ルーン文字で残された15世紀の物語を、ハーマイオニー・グレンジャー氏の新英訳で復刊。ダンブルドア教授の解説や、J.K.ローリング氏のイラストなど、「ハリー・ポッター」の世界を堪能できる1冊です。
迷える日本にやっと現れたカリスマ・月尾雄大。「おれには国民がついている。怖いものはない」。大胆な国政改革を訴え大衆を魅了する月尾は、荒ぶる雄牛のごとく驚くべき豪胆さで突き進んでいく。だが、月尾のボディガードとなった元警視庁敏腕SP・黒木莉子のもとにヒットマンのきな臭い噂が飛び込んだー。男はこの国をどこへ導こうとしているのか!?